台北 1

3月22日。
娘と、台北に行ってきました。
夕方、ちょっと古い街並みの油化街を散歩。
カラスミ ドライフルーツなど・・・乾物が買えます。
P1100312.JPG


ちょうど夕暮れで、ノスタルジックな雰囲気です。永楽市場では、生きた鶏がカゴに積み込まれて!ビックリして、写真を撮り忘れました。
そうそう、大きな生地問屋も発見! でも、時間がなくてちょっとのぞいただけ。
P1100315(1).jpg
ここは、月下老人が奉られています。恋愛の神様なので、若い女性のお参りが多い。
P1100318(1).jpg
夜は、台北で一番大きい士林夜市へ!
お目当ては、「丞祖胡椒餅」地図を片手に、あっちかな?こっちかな?
P1100336.JPG
あった!!胡椒がピリッと利いて、あつあつでおいしい!
P1100332(1).jpg
新しくできた美食廣場は、雨の日でも、夜市が楽しめます。
P1100339(1).JPGP1100340(1).JPG
グルグル歩き回って、今日の夕食はこれ!牡蠣の玉子焼きと海老ワンタンメン。
P1100345.JPG
おなかがいっぱいになったので、地下鉄に乗って帰ります。


コメント

台北 1 — 1件のコメント

  1. まあ〜、台北に行ったんですね。
    永楽市場…楽しそう〜!
    ふくろうさんには、うってつけの場所ですねーー
    いい生地は見つかりましたか?
    食も人間も、いい国ですネ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です