残念~!乾通り一般公開

4月4日から、乾通りの一般公開があると聞いて、ぜひ行ってみよう!
実は、それが目的で丸の内ランチを計画しました。いざ、皇居に向かうと・・
なんと、今日はもう、1:30で入場制限で入れません!

え~!まだ2時過ぎだよ!!3時まで入場って言ってたじゃない~
しょうがない、朝からテレビであんなに騒いでいるんだもん。ウーム、DJポリスも出てるくらいだから…

というわけで、あきらめて東御苑をお散歩してきました。
 Exif_JPEG_PICTURE
東御苑は、乾通りに行けなかった人たちが・・・??
 Exif_JPEG_PICTURE
天守台の上に白い「オオシマザクラ」立派!
 Exif_JPEG_PICTURE
ハナモモの木がきれいです~
 Exif_JPEG_PICTURE
外に出ると、あら!乾門の外の桜がきれいだわ
 Exif_JPEG_PICTURE
皇居の周りの枝垂桜がきれいです
 Exif_JPEG_PICTURE
遠くに見えるのがレンガ造りの「近代美術館の工芸館」
 Exif_JPEG_PICTURE

ちなみに、4月5日 朝早くから乾通りに行った子供たちは、入れました。
遠くから来た人たちは、大変ですよね。まさかこんなに混むとは思わなかったわ。


コメント

残念~!乾通り一般公開 — 2件のコメント

  1. 乾通口の一般公開は、すごかったみたいですね。
    日本人は、桜が本当に好きだわ。
    入れなかったのは残念ですが、東御苑や外だってステキ!
    あ〜、桜・桜・桜・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です