1789バスティーユの恋人たち

今日は帝国劇場に「1789バスティーユの恋人たち」というミュージカルを見に行ってきました。
実はこれ、だいぶ前に夫がチケットを買っていた作品。最近色々慌ただしかったけれど、見に行けてよかったわ。
ダブルキャストは小池徹平と神田沙也加で、ミーハーな私はちょっと得した気分。
P1130944
ミュージカルは夜の部だったので、赤坂見附で遅めのランチを予約してくれました。赤坂見附から地下鉄に乗れば二駅くらいですが、時間もあったので、帝国劇場まで歩きました。
溜池山王の「日枝神社」の下を抜けて、いつもより一段と警備の厳しい「首相官邸」の脇を上ります
「国会議事堂」に沿って国会前庭庭園へ。いつも散策する南地区の和風庭園は今日は、警備の都合か入れなかったので、初めて北地区の洋風庭園へ行ってみる。
「憲政記念館」なるものを見つけて、見学。意外と面白いけど、見に来る人いるのかな~?と思いきや、私たち以外にも、いました。
皇居のお堀に沿って、桜田門を左に見ながら帝国劇場へ。
ちょっとだけ、東京散策してきました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です