初雪

都心でも雪が降ると、予報は出ていましたが・・・
まさか本当に降るなんて!しかもこんなに~!

お昼には雨になるだろうと、高をくくって出かけたら、たいへん!
どんどん降り積もって歩道がシャーベットのようになってきました。
これは、普通の靴じゃなくて、雪用の靴を履いてくるべきだった。大失敗でした。
明日、凍らないといいんだけど。

昨日、環七を走っていたら、沿道の車関係のお店は、おそらく冬タイヤに交換する車で長蛇の列。
予報が当たってよかったですね~。
しかし、この冬はこれからも雪がたくさん降るんだろうか?寒いのは嫌だな~

塀の上の小さなシーサーに雪が降り積もりました。
あら?しげしげと眺めて初めて気が付いたのですが、これ、背中に子供が乗ってますね。
親子のシーサーとは、知らなかったな~。


コメント

初雪 — 2件のコメント

  1. お宅のシーサーですよね?!ふふふ・・・、愛嬌のあるお顔です。 お孫ちゃんロスは少しは解消されましたか?

    • labmamaさんご無沙汰しています。

      はい、我が家の門の上に乗っているシーサーで反対側にもう一匹います。
      シーサーも、狛犬みたいに、「あ」「うん」の口なんですね。

      「孫ロス」はだいぶ解消されました。もう、大丈夫です。(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です