休日の永田町

毎日慌ただしく過ごしている日曜日の午後。ふと思いついて、永田町にある「型紙美術館」に行って来ました。細かい技法と、秋の図案にため息・・・
すぐ近くに、「赤坂プリンスクラッシックハウス」意外とリーズナブルな値段でお茶やランチがいただけるわ。あら、大きな白いトナカイのオブジェ

そういえば、東京都のマークはイチョウの葉っぱだっけ。イチョウ並木もきれいね。

皇居のまわりを歩いて、日比谷公園へ。池の周りは紅葉を楽しむ人でいっぱい

なんだか、すごい人だかり・・・。
「第3回 ご当地鍋フェスティバル」ですって。暖かい午後、座るところもない人出でした。


コメント

休日の永田町 — 2件のコメント

    • 伊勢型紙といって、型染の図案です。
      鮫小紋とか・・・小さな点の集まりなの…すごい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です