ボストン美術館の至宝展

夏休みお盆の最中ということで、月曜日ですが美術館が開館!
というわけで、都立美術館へ「ボストン美術館の至宝展」に行って来ました。
美術品を収集した人と功績に光を当てた、展示です。

よく目にする画家の、初めてみる作品の数々。
様々なジャンル、時代の収蔵品からピックアップされた作品はなかなか見ごたえがあります。
ものによっては、よくぞ日本で失われてしまった作品を、こうして収集収蔵してくれていたものだと、感心してしまいます。

お昼は上野駅構内のエキュートにある、「洋食屋 三代目たいめいけん」へ
え~。行列ができてる~。覚悟して並ぶ。
けれど、思ったより早く、20分ほどで入店、注文して10分もしないうちに、出てきました~。
ホールの人がたくさんいて、手際がいいんだわ~。
「オムハヤシとカニクリームコロッケ」おいしかったわ。


コメント

ボストン美術館の至宝展 — 2件のコメント

  1. 美術館めぐりも、いいもんですね〜
    そして、美味しい物を頂く…ステキ!!
    三代たいめいけんーーこれ、おいしそう♡
    まだ行った事ないから、行ってみたいなぁ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です