突発性発疹

先週は水曜日の38°という異常な暑さの後、気温が下がって、ずいぶん過ごしやすい日が続いていました。ちょっとホッとします。

そんな中、Dちゃんが月曜日から40°の発熱。
火曜日から保育園お休み。熱は下がったり上がったり、機嫌もいまいち。
火水は母親が、木は父親がお休みして、途中、ウチに来たり預かったりで、なんだろう?
と思っていたら、木曜日夕方にポツポツ湿疹が出始めました。
ああ・・・、これは突発性発疹だわ。運悪く病院もお盆休み。連休に帰省する予定も新幹線の席もキャンセル。
なんとか、昨日今日と熱も下がって、ご機嫌もよくなったようです。ほっ!

それでも、いたずらは、日々進化していたんですけどね~。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です