私の針仕事展


毎年池袋SEIBUで開かれている、「私の針仕事展」を見てきました。
今年は、刺繍にスポットが当たっていますね。可愛い作品には、心が躍ります。

実は先週、子どもたちが大集合して、賑やかに過ごした翌日。
私の買い物に、娘(Dちゃんも)がつきあってくれると、一緒に出掛けたのですが、それでもだいぶ早めに帰宅したのですが、
翌日、Dちゃんが、発熱・・・え~。咳してるよ、鼻水も。

ってことで、保育園を休んだり、お預かりしたり・・・。
反省、私の買い物にはDちゃんを連れまわさないこと。

そして、本来の私の予定では、2日に「針仕事展」に行って、買い物もする予定だったのですが、
その日は、Dがやってくるというので、娘「針仕事展に行くの?」私「いきませーん」
そして今日ようやく、出かけてきました。キルトマーケットで、探していた「ふくろうのパーツ」も購入出来て、目的達成。
一人ではなかなか決めかねる洋服も、娘に頼れないので、ひとりで行ってまいりました。
気に入った服(かなりな遊びと冒険)も買えたので、大満足。この秋のお出かけが楽しみだわ。


コメント

私の針仕事展 — 2件のコメント

  1. 多忙なふくろうさん、うまくやりくりして過ごしていますね!…脱帽です。
    朝晩の温度差、きびしくなってきてますよね。気をつけましょう〜

    「私の針仕事展」ーー実は30日に行って来ちゃった(笑)
    あま〜い刺繍にウットリしたり、海上に来た年配の方々のパワーに圧倒されたり。

    で、今回は刺し子に興味を持ち、材料を買い込んじゃった(笑)
    完成できるかな?

    • まあ、行ったんですね♪素敵でしたね~。
      30日、ああ、Dを預かっていた日です。
      ご一緒したかったわ~。
      刺し子、楽しそうですね。完成が楽しみだわ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です