ベニーレベニーレ

忙しい夏をやり過ごして、久しぶりにセレブランチの仲間が集まりました。
仕事、介護、子守、子どもの結婚、海外公演!みんな忙しい年代になりました。

全員集合!と思っていたら、あらら、孫が手足口病で・・・親子で発熱・・・
それは大変、いつなんで呼び出されるかわからないのも、この年代です。
みんな頑張りましょうね~

今日のランチは、明治神宮前にある、「ベニーレベニーレ」イタリアンのコースをいただきました。
表参道の街並みを見下ろす明るい個室で、心おきなくおしゃべりに興じます。
食前酒に、スパークリングワイン・・・私はジンジャエールで。

季節の自家製ひとくちズッパ  鮭の入った濃厚なポタージュのようでした

アンティパスト 時計回りに、順番に食べると味が濃くなっていくんですって。
12時の部分から「和栗とリコッタチーズのプティタルト」「藁で燻した鰹と茗荷のタリアータ 柚子の泡」「ポルチーニ茸と自家製パンチェッタのグリリア」「秋茄子と味わい林檎ポークのリエット 紅玉リンゴのマルメラータ」「干し柿と太刀魚のフリットゥーラ」

新鮮野菜 バーニャカウダ


”グランキオ”ズワイ蟹と渡り蟹の濃厚雲丹クリームスパゲティ

イベリコ豚のくちどけ低温熟成ロースト 旬菜の石窯焼きを添えて
ししとうみたいなのは青長唐辛子

黒糖のパルミエ クリーミースイートポテト
ベリーとバニラ薫るミロワールカシス
カボチャのモンテビアンコ ブラックカカオのスパイス

お料理もデザートもおいしかったわ。ごちそうさまでした。

そうそう。クロアチアに演奏旅行!に行ってらした方からお土産をいただきました。
ハート型の鏡。クロアチアって、ハートのかたちのおみやげも人気ですよね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です