伊勢神宮

今週は、なんだか毎日慌ただしく、過ごしています。
で、遅くなりましたが、先週、初めて伊勢神宮に行って来ました。
10日、団体ツアーでしたが、なんと、山手線2駅手前で電車が止まる!
しかも、目的地の品川駅で人が線路内に侵入~!
タクシーは来ないし、ようやく、別ルートがわかって品川に着いたものの、すでに新幹線は行ってしまった…結局、新幹線代自腹で名古屋で合流です。やれやれ、

けれども、今回の旅の目的の一つ、近鉄の観光特急「しまかぜ」には乗ることが出来ました。
左側の青い列車が「しまかぜ」もっと乗っていたい、すてきな電車です。

英虞湾を遊覧して、宿からの眺め。朝日が雲の間から顔を出しました。

伊勢神宮は外宮、内宮、奥の院にお参りしてきました。
けれど、写真スポットが少ない・・・内宮も、石段の下からしか写真は不可です。

今回のお土産、自分用。骨によさそうなものばっかり・・・ほかにもお菓子も買いましたけれどね。もちろん。

毎日、歩くように、お日様に当たるように心がけてはいますが、なかなかできない日もありますね。今日だって、ちょっと足りない・・・。
自分のためだけに時間を使うことはできないからなぁ~


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です