つぎあて

なんとこのご時世に、つぎあてです。
お気に入りのエプロンがありまして、これ数年前に家族旅行に行ったときに買った、インド綿のエプロンなんですが、冬場に腰回りが暖かくて重宝していました。
ただ、インド綿は染料が悪いのか、洗うたびにオレンジ色が染まって、単体でしか洗えませんでした。ようやく色が落ちて、普通に洗濯機に放り込めるようになってきたのですが・・・

あれ?おなかのところが薄くなってきました…このままあと2回洗濯機に放り込んだら、穴が開きそうです。うーん。どうしよう?

「もう、捨てて新しいのを買ったら?」そうです、普通はそうなんです。
同じタイプのインド綿の…安いし・・・でも、また色落ちするんだな~。
型紙を取って、同じデザインのエプロンを作ろうか・・・?うーん。
・・・薄くなって穴が開くのは、おなかのところだけ・・・それなら!

というわけで、つぎあてすることにしました。
どうせするなら、Dちゃんが喜びそうなものをつけよう!と「ふくろう!」

もともとはタイ風のぞうの絵なんですけどね、その上に貼り付けちゃいました。
これでもうしばらく、使えるかな。


コメント

つぎあて — 2件のコメント

  1. わかります!このインド綿の色落ちパターン。
    洗濯は困ったもんですね。
    でも、Dちゃんも喜びそうな変身ーーぜひ、見せびらかしてね〜

    • わかるでしょう?インド綿の色落ち・・・
      なんだか白いシャツを染めることが出来そうなくらいすごい色が出るの。
      インドの人、困らないのかしらね?ガンジス河で洗ってる?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です