「桃花林」日本橋室町賓館


昨日20日に、久しぶりに6人全員が顔をそろえて、なんちゃってセレブランチに行って来ました。
日本橋三越前、YUITO3階にあるホテルオークラ中華料理「桃花林」

そろそろみんなお年頃で、「膝が痛くなって、プールで歩いてきたの。」「耳鳴りがして体調が良くないの」「お義母さんの、熱中症対策で対応してきたわ」
そうそう、みんな他人事ではないですものね。
「子どもたちはどうしてる?」「あら、お孫ちゃん生まれたのね。写真見せて・・・」
なーんて、みんな大変だけど、こうして集まっておしゃべりして、おいしいものをいただいて、情報交換できるのは幸せなことです。

四種の盛り合わせ前菜

蟹の卵入りふかひれスープ 結構な量でお腹がいっぱいになりました。

北京ダック

帆立貝柱の強火蒸し? 葱生姜風味

和牛肉の黒胡椒炒め

高菜とじゃこ入り炒飯

なめらかで濃厚な杏仁豆腐 蓮の実あん入り白玉団子ココナッツ風味


コメント

「桃花林」日本橋室町賓館 — 2件のコメント

  1. そうそう、この時間があって、私も生活に張りが出てきます。
    いろんなお年頃と遭遇しちゃいますが、
    みんなと話をして相談にのってくれて、ありがたいわ!

    • そうそう。みんなの経験は、勉強になります。
      これから、ますますいろんなことが起きるでしょうね。

      がんばりましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です