上越やすだ銀座店

25日、恒例のセレブランチに行って来ました。
和食、飲み放題?というコースでしたが、お酒がほとんど飲めないので、ありがたみが半減(笑)
それでも、おいしく楽しくランチをいただきました。

今回はいつも大変なお姑さんを抱えた友人に、みんなで知恵を絞りましたが、
いろんな面を考えると、一筋縄ではいかず、悩みは持ち越しです。彼女が壊れてしまうのではないかと、そちらの方が心配です。

さて、旬菜9種盛り合わせ こうして少しずつっていうのが、嬉しいわ。

茶わん蒸しはコース外のサービスらしい

黒毛和牛と秋野菜の低温蒸し

カラスガレイの揚げおろし

栗と芋の土鍋飯

柚子プリン

おいしゅうございました。
いつも、お店選びに苦心してくれる友人に感謝です。

食後に、日本橋高島屋の新館へ。メディアで見て気になっていました
サラリーマン向けに、朝7:30に開店するらしいです。
ガイヤの夜明けで見た「365日と日本橋」という名のパン屋さんは、行列・・・
お腹がいっぱいなので、眺めて終了

入り口に、こんな一休みのスペースがある

本好きの私のために、友人が教えてくれた、5階にある「ハミングバード・ブックシェルフ」。テーマによってセレクトされた本が、木の本箱に入っている。自分用でも、プレゼント用でも。自分では選びきれない本も、セレクトされてるのって興味深い。

セレクト文具?の「タッチアンドフロー」で手作りコサージュを見つけたり、カラフルな色鉛筆を見つけて、孫用に購入したりして、新しい店舗を探検してきました。
楽しかったわ~。


コメント

上越やすだ銀座店 — 2件のコメント

  1. 美味しいお料理とお喋り・・・大事ですね~
    情報交換、気分転換、有り難いことです。
    日本橋、行ってみたいな~

    • 自分の話を聞いてもらうだけじゃなくて、
      皆さんお話を聞くことでも、色々考えさせられました。

      それでも、話すことが出来る場があるって、すくわれますよね。
      気分転換!ほんとにありがたい~

sorakiku管理人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です