東京国際キルトフェスティバル

26日、土曜日。東京ドームで開催されているキルトフェスティバルに行って来ました。

毎年のことですが、大賑わいです。地方からバスツアーで来る方もいらっしゃるし、キルトをされている方はもちろん、私のように、見るだけで楽しい人も・・・。球場の階段を上り下りできないとダメなので、元気でないといけません。
中には、奥様に連れてこられた男性が、椅子に座ってる・・・なんていう光景も。優しいですねぇ。
私たちは、しっかりマスクをして、見学です。

今年もパートナーシップキルトだけ参加しました。
毎年、布や糸、いろいろほしくなって買い物するのですが、今年は無し。実は去年買ったものが一つも作品になっていないのです。反省を込めて・・・。今年は見るだけ。
ところが、家に帰って来て、「あ!!」ちょっと面白い糸のお店があって足を止めたのに、あのお店の糸、ちゃんと見て買って来ればラグに使えて面白かったかも・・・。っと思ったのは今日になってから・・・。遅いって。
全部の作品とお店を見るのは、体力的にも無理なので、興味のあるところだけ見てきました。

お昼は、崎陽軒のお弁当。私はチャーハン弁当をいただきましたが、写真を撮るのを忘れて食べてしまったので、友人のお赤飯弁当を撮影してきました。お弁当を食べながら、「ちょっと久しぶりね、お正月はどうしてた?」「前に買ったキット。完成した?」なんて言うおしゃべりをしてきたのでした。
今年は何か形にしようね。とお互いを励ましあいながら帰ってきました。楽しかったわ。


コメント

東京国際キルトフェスティバル — 2件のコメント

    • それが、違うんです~。2m×2mのキルトになっているので、私のは全体からみると左下の方でした。写真は一部分なんです~。
      でも、サインを入れたので、わかりやすいでしょう(笑)

ふくろう へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です