高幡不動尊金剛寺

今日は、高幡不動の初不動大祭とだるま市があるということで、足をのばしてきました。
縁日とあって、たいそうな人出です。
仁王門と不動堂は重要文化財。同じく4mもある不動明王像も見てきました。
ちなみに、だるまは高崎から売りに来ているそうです。


(写真をクリックすると、少し大きく見えます)

往路は武蔵野線・南武線・京王線と乗り換え、ずいぶん遠いところに来た気分でしたが(日野市でした)
帰りは新宿まで特急で30分ほどで「あら、近いのね。」という感じでした。
高幡不動駅周辺は大変な賑わいでしたので、新宿まで戻ってお昼にしました。

東急ハンズに行って、食事用のはさみとキッチンバサミを購入しました。
食事用のはさみは、義母用に購入したものと同じものを実家用に買いました。お皿の上のお肉や、お寿司などを一口大に切ることが出来ます。
キッチンバサミは、今使っているものがもう30年以上になるし、分解して洗えないので、新しく買ってみました。
まな板が要らないって、書いてありますが、へ~。どんなもんでしょうね。


コメント

高幡不動尊金剛寺 — 2件のコメント

  1. これが噂に聞く、食事用はさみですね。
    確かに、離乳食や高齢の方がいるときは、重宝しますね。

sorakiku管理人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です