てぶくろ

孫の手袋を作りました。
最近、指しゃぶりのし過ぎで、指の付け根が切れて、きずができてしまったというので、包帯代わりのカバー造りの要請が来ました。

手のサイズを送ってもらって、試作したのがこれ。親指と人差し指を入れます。
この後、試着してもらったら、ちょっと大きかったので、サイズ調整して、左右3セット作りました。指先を使えるように、指先が出るサイズです。

小さいから、ちょっとの材料でできるけれど、小さくてミシンが使えないので、チクチク手縫いしました。
その後、傷は少し良くなってきたということなので。一安心です。
傷が当たる部分は伸縮性のある包帯をカットして使ってみました。

4月に幼稚園に入園する孫には、防災頭巾カバー、上履き入れ、コップ袋、お弁当袋、ランチョンマットとのオーダーが来ましたので、それも作らないとです。
がんばりまーす。


コメント

てぶくろ — 2件のコメント

  1. まあ!こんな細かい作業…すごいです!
    早く良くなりますように~

    入園グッズ作り、頑張ってね!

    • はーい!がんばります。
      布を買ってきたのに、オーダーのサイズのプリントが来てないので、先送りです(笑)

fukuro へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です