伊豆・河津七滝

今回、桜だけじゃなくて、上流の「河津七滝」も散策してきました。川の上流から、大小の滝を見ながら遊歩道が続きます。滝壺まで降りて、また昇って・・・
歩いたのは18000歩くらいでしたが、アップダウンが多いので、今日はふくらはぎが痛いです・・・。
(釜滝)

吊り橋・・・しっかりしてるけれど、それなりに揺れます。

滝の周りには「柱状節理」がはっきりと見えてるところが多いです。ワクワク

このタケノコみたいに立っている石が柱状節理です。

この曲がりくねってるところも、地殻変動で曲がった証拠

(大滝)

農家の売店でミカンを試食(れい子)「麗紅」を買いました。搾りたてのジュースもおいしかった。


コメント

伊豆・河津七滝 — 2件のコメント

  1. 木漏れ日が美しいわ・・・
    お天気も良くて、絶好の行楽日和でしたね。
    売店の生ジュース、、、美味しそう!

    • 陽だまりを探して、お弁当を食べたりね。
      お土産屋さんで、足が止まったりして〜
      あっという間の時間でした。

sorakiku管理人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です