« 認定☆要介護3! | メイン | デイサービス2回目 »

火がつかないんだよ…

毎朝、仏壇にお線香を上げて、お茶を供えるのがジジの日課でした。
ある朝、部屋をのぞくと、お線香を手に困った顔のジジ。

「どうしても火がつかないんだよ。どうしたんだろう?」

見ると、左手に線香・右手に髭剃り(電気シェーバー)を持って、火をつけようと悪戦苦闘しているではないか!

・・・ああ・・・お父さん、いくらなんでもそれじゃ火はつくはずがありません。
「代わりにあげておきますから・・・」もちろんライターはしまいました。

それでなくても、耳の遠いじじに毎朝お茶を仏壇に運んでもらうのは、
毎日繰り返されるバトルのひとつだった。
「仏様にお茶をあげてきて!!!」朝からババの大きな怒鳴り声(*`ε´*)ノ彡・・・

という訳で、「仏壇にお線香とお茶を上げる」という数少ないジジの日課&お仕事が、またひとつなくなりました。
多分、仏壇の中に何が入ってるかも、もうわからないんだろうな・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fukuro-books.net/mt/mt-tb.cgi/232