« やっぱり帰宅願望 | メイン | 介護認定のききとり調査 »

桜☆満開

お向かいの家に古い大きな桜の木がある。
その桜が満開で、出窓から居ながらにしてお花見ができる。
とてもきれいなのだが・・・桜吹雪もすごい。今日の強風で道路が花びらだらけだ。

さて、ジジ。
いいお天気に誘われて、外に行きたくてたまらない。
「カタン」と静かにドアが閉まる音・・・
いつもなら、そのまま散歩に出かけるのだが、今日は桜吹雪。
家の前の桜の花びらや、枯葉をすべて拾ってから出なくては、出かけないはず・・・
そっとベランダからのぞくと、思ったとおり、ゴミを拾っている。
そうそう、昔は毎日掃除をしてたっけ。

しばらくすると、外の気配がなくなった。見ると道路がきれいになっている。
ジジの姿が見えない・・・しょうがない。もう少ししたら見に行こうと、思った頃に
「パタン」と帰ってきた。まあ、無事ならいいか。
せっかくの日曜日。捜しに行こうと思えば、手はあるのだから。

さて、よく見たら、今日はヒゲをそっていない。洗面所に誘導。
鏡の前でしばし髭剃り・・・自分の顔をしげしげと眺めて、
「眉毛に白髪があるよ・・・しょうがないなぁ。もう50を過ぎているんだからなぁ」
あれあれ、まあ、間違ってはいないが・・・あなたの息子も50を過ぎてますよ~
というわけで、まあ相変わらずマイペースのジジでありました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fukuro-books.net/mt/mt-tb.cgi/151