« あつくてたまらない | メイン | デイはお休み »

暑くてたまらない2

けれどもこの暑さだ。
夕食後。歯を磨いて、「サー寝るのよ」
もちろん、夕方から雨戸を閉め切っているジジの部屋。ものすごく暑い。

パジャマを脱ごうとしているジジ。
「どうしたの?もう夜だけど、そのまま寝ていいのよ。」
「イヤー。暑くってね。まだ寝られないよ」

まだ8時だし、起きてたっていいだろうと、そのままにしていたら。
帰ってきた子供たちが、
「ジジ。夜だから電気消すよ」
「ご飯ですか?」
「もう、ご飯は食べたでしょ?」
「?????」「ごはん??ない??」
というわけで、まったく寝るつもりはないらしい。

まだ寝ないのなら、エアコンの聞いたダイニングでテレビでも見ていれば?
(その間に、ジジの部屋を冷やして…)
しばらく、ご機嫌でテレビを見ていたジジ。時々子供たちの食事を見るが、特に「ご飯?」とは思っていないようだ。1時間ほどして、ようやく寝る気持ちになってくれたようで一安心。
もちろん、エアコンのスイッチはOFFにしました。
おやすみなさい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fukuro-books.net/mt/mt-tb.cgi/72