« 家族会 | メイン | 歯医者 »

ジジの散歩?

朝、早々に選挙に出かけた。気のせいか人の出が多い。
ジジは、もちろん、選挙のことなんて知らない。

午前中、時間があったので、ジジの爪を切る。
気のせいか、伸びるのがすごく早い。

お風呂洗剤を買いに行こうと、玄関にでたら、ジジと出くわした。
ちょうどいい、近くのお店までお散歩代わりに連れ出すことにした。
途中、ネコジャラシをとって渡したら、不思議そうな顔をして持って歩いた。
「大黒屋」という名のディスカウントショップがジジの足でも5分ほどのところにある。
もちろん、ジジは初めてに違いない。めずらしそうにキョロキョロしている。

途中、ジジがトイレに行かないで家を出てきたことに気づき、
買い物を済ませて、まっすぐ家に戻る。往復せいぜい15分ほど…
ジジの散歩にピッタリ!

家の前で、それまで持っていたネコジャラシを捨てる。
…???なんで?いつも家の前のゴミや葉っぱを拾って歩くのに??

そういえば、ジジは家の戸締りを気にするくせに、
自分が玄関を出ると。玄関の戸締りは全く気にしないで、歩き始めてしまう。
うーん。やっぱり変よね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fukuro-books.net/mt/mt-tb.cgi/60