« 痛いのはどこ? | メイン | プロレスのパンツ!? »

コロコロの・・・

ジジの様子は日によって違います。
デイサービスから帰ってきて、ちょっと夕方のお昼寝をして、食後も、スムーズな眠りに付く事もあれば、一日中、ごそごそと家の中を徘徊しているときもある。

そんな一日中落ち着かない夕方から夜を過ごした翌朝。早朝から、ダイニングを覗き込むジジ。昨日の夕食が足りなかったんだろうか?考えてみれば、いつもジジの夕食と朝食の間は12時間もあいてる。
とはいっても、私がジジに食べさせてしまう訳にも行かないので・・・。今しばらく、布団の中に戻ってもらおうと部屋に誘導しようとしたら・・・

???!!!なに?この黒いの?2つ!

うわ!コロコロのウンチがシーツの上にころがってる!
急いで、その場で捕獲。お尻をのぞくと、やっぱりパンツも汚れてる。
歩いてるから寝かせるわけにも行かないし、立ったまま拭くしかないのね。
ババに替えの下着を出してもらって・・・(ジジの下着はババの部屋にあるのよ)

どうも、このウンチが出たくて、昨日からごそごそと動き回ってたのかしらねぇ。
それにしても、ジジは全然自分の状況を理解できてないし~。
ババはジジをしかってるけど、意味ないしねぇ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fukuro-books.net/mt/mt-tb.cgi/287