« 徘徊しなくなった? | メイン | 月末はお休み »

家族会

夕方18:30から家族会があるというのでいってみた。
全体会の割には、平日のためか人が少ない。直前に降った大雨のせいかもしれない。

理事長のお話。
かなり高齢の院長先生。面会に行った折に何度か見かけていた先生。たぶんもう現役は引退されていると思われる。「おじいちゃんのお話」という印象。

その後、ケアマネ・相談員・各フロア長からの説明と連絡事項。
特に利用者家族からの質問等はなく。個別の話なども特になかった。

スケジュールや連絡はエレベーターの中に掲示。
そろそろ、衣類の衣替えをするようにとの連絡。
今まで家できていたものが、そのまま採用されるわけではないので、どんなものをもって行くか考えなくては。それでなくても、自分で脱ぎ着したりしないので、職員の人に見てもらうしかない。
去年まで着ていた、クレープ素材のステテコとか前ボタンの下着は使えないだろうな。
暑くなったら、ズボンの裾をくるくると折り曲げちゃうかな~?

全てのものに、名前を書かなくては。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fukuro-books.net/mt/mt-tb.cgi/395