« ババのストレス解消 | メイン | すきやき »

入れ歯

今日はデイサービスの日でした。
クリスマス会をやって、ケーキを食べてきたみたい。

(さて、入れ歯)
ジジは部分入れ歯です。いつも、ものが挟まると楊枝でお手入れしています。

ジジの歯磨きなんて、私はノータッチでした。きのう改めて食後に入れ歯をはずして歯磨きをしてもらったら・・・入れ歯にも歯石が付くんだ!
歯磨き誘導もしないとだめかなぁ・・・洗面所の場所も歯磨きも口をゆすぐのも一つ一つ見てないとわからないみたいだし・・・自分の歯ブラシもわからないし。

ババは気持ち悪がり屋さんです。ジジの入れ歯をさわることもイヤみたい。
「洗面所に行って、歯磨きしてらっしゃい!!」と、指示するだけでプンプン怒って最後まで面倒見ないんだなぁ・・・。
 まあ、いつものことだからしょうがないか。

入れ歯の歯石ってよくないよね、多分。
ということで「パーシャルデント」買ってきました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fukuro-books.net/mt/mt-tb.cgi/223