« 介護申請から1ヶ月 | メイン | 認定☆要介護3! »

デイサービス初体験!

 9:40に送迎の車が来るというので、バタバタと支度をする。
トイレを済ませ、服を着替え、髭をそり、気分はお出かけモード。
「お父さん、今日はお散歩の代わりにお出かけしますよ。体操したり、お風呂も入れるし、お友達もできるかもしれない。お昼も出るし、車で連れて行ってくれるんですって」
「へー、そうかい?そりゃいいなー」
「楽しんできてくださいね。帰りは家まで送ってくれるし、何かあったらすぐに行きますから。」
ジジはなんだかよくわからないうちに、バスに乗って出かけた。
とりあえず、一段階クリア。

 大丈夫かな?センターから電話はかかってこないし・・・
なんとなく、ソワソワする。ちゃんとお昼を食べてるかな?

 夕方、無事帰宅。
「どうだった?また行きたい?」と尋ねると
「うん。また行きたい。」と答えるが、お昼を食べたことも、お風呂に入ったことも、おやつを食べたことも、「うーん??食べたかな???」
 連絡帳を見ると、お昼は「完食」。ただ、やはり帰宅願望と「お金を持っていないのですが、ご馳走になってもいいのですか?」と心配していたらしい。

 家に帰って30分もすれば、今日出かけたこともすっかり忘れたようで、いつもと変わらぬジジさまでありました。まずは一安心かな?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fukuro-books.net/mt/mt-tb.cgi/234