« 痴呆性高齢者ケア | メイン | 八つ当たり! »

まいったな~

○40分ほどのお散歩から帰ってきたジジ。玄関に入って、立ち尽くしている。
 「ここは、私の家かな?入っていいのでしょうか・・・?」
 迷子になっているわけではなさそうだけど・・・家の中で迷子?

○ガスファンヒーターの上に、ぬれたティッシュをおいて、乾かしている。
 なのに、部屋が寒いのはなぜ?
 スイッチが入っているのに、ガスの元栓を切ってある!!

○食後、自分の部屋に戻ったジジ。歯磨きをしてもらおうと、迎えにいくと・・・
 もう、歯ブラシが口の中に!!
 「ああ!!」「その古い歯ブラシ・・・電気かみそりの掃除に使ってるやつ!」
 まいったなぁ・・・。
 楊枝は危ないし、歯によくないから片付けてしまった。
       ↓
 楊枝の代わりに、耳かきを口に入れていた。(片付けました)
       ↓
 耳かきもないので、古歯ブラシ・・・

 しょうがないよね。もともと歯ブラシなんだもん。
 洗面所には、ジジの歯ブラシが3本あります。
 1・ジジが自分で磨くため
 2・私が、ジジの歯を磨くための3列植毛
 3・入れ歯を磨くための歯ブラシ

 しょうがない、ジジの部屋に、もう一本歯ブラシを置いておこう。
 (新しい歯ブラシで、髭剃りの掃除しないだろうなぁ・・・)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fukuro-books.net/mt/mt-tb.cgi/199