« まいったな~ | メイン | 束の間の休息 »

八つ当たり!

今日は朝から、ババがジジを罵倒している。
「あ~!この部屋、くさいわ!使った鼻紙なんか乾かしているからよ!」
「なんか髪の毛とか爪が燃えた臭いがするわ。これは火葬場の臭い!」
「お父さんは、鼻が悪いからわかんないのよ。」
「もー!この部屋を開けると、家中にくさい臭いが入ってくるわ」
「絶対に、鼻紙は、乾かさないでね!」

「じゃ・・・この紙、どうするの?」と、ジジ。
「捨てるの!!」

別に、そんなに臭い訳じゃないんですけどね・・・鼻かんだ紙を広げて干して再利用するのは、勘弁してほしいけど・・・
まー。なんで朝からギンギンに怒鳴ってるのかと思ったら、どうも、今日はババの腰の調子が悪いらしい・・・ジジに、八つ当たりしてたのね。困った人。

そんな訳で、ジジを買い物に連れ出した。慣れたもので、さっさと車に乗り込む。
お店で買い物を始めてしばらくしたら、トイレに行きたいと言い出した。それも、大きい方!!
まー、しょうがない。家を出るときにトイレに行って来なかったし。別に粗相しちゃったわけじゃないんだもんね。
このスーパーはできたばかりで、トイレもきれい。身障者用のトイレがあるので助かりました。
(私が一緒に入れるし、なんたって、ほら、ジジはぜーんぶ脱がないとダメな人だから)

お腹がすっきりしたところで、お昼のお弁当を買って帰って来ました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fukuro-books.net/mt/mt-tb.cgi/198