« 帰宅願望 | メイン | 痴呆性高齢者ケア »

Fデイサービスセンター面接

今日は新しく行くデイサービスセンターの契約と面接でした。
Fデイサービスセンターは一般が40名・痴呆が10名という、比較的大きなところです。
一般に比べると、痴呆は食事もレクも比較的ゆっくりのペースで行われるようです。
昼食もセンターで作り、献立表もあります。
今行っているところは、一般と痴呆の区別がないし、昼食もお弁当なので、違いがどうなるかジジの感想がちょっと楽しみです。

ちょうどジジがお昼寝から起きたので、面接。といってもほとんどババがおしゃべりしていましたが・・・(耳が遠いのが一番の心配)。
ジジは見たことがない人がいたので、ちょっと神妙な顔をしていました。
来週の金曜日からスタートです。

夕方、食事を待っている時間に、「洗濯物たたみ」と「古新聞片づけ」をやってくれました。
遊んだりテレビを見ているよりは、何か仕事・手伝いをした方がイキイキしているようです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fukuro-books.net/mt/mt-tb.cgi/201