« 出発・準備完了!? | メイン | どこの扉? »

手袋

今日は歯医者さんの予約の日。
歩いて7~8分の距離。余裕をもって15分前に家を出た。

外は北風、太陽が低いので道路も日陰が多くてとても寒かった。
フードをかぶっても、風で飛ばされてしまう。やせているジジは飛ばされそう
ようやくたどり着いたら時間ピッタリ!15分かかったことになる。

さて、歯医者さん。
抜け落ちた前歯を、入れ歯に追加。ヒビが入っていた部分もきれいに直っている。
ジジも、「ニッ!」と笑って、満足気。
下の入れ歯のあたる部分も、再度調整してもらって、調子がよさそう。

歯の磨き方も、「よく磨けています。これで大丈夫です」
と先生にほめていただいて、一安心。よかった!

帰り道。あまりに風が強くて寒いので、手袋を見に行く。
ジジの手は小さいので、ふつうサイズの手袋だと指先が余ってしまうのだが、
ちょうど良いサイズのものがあり、ジジも気に入ったようなので、それに決める。
ついでに、毛糸の帽子も買って、その場でかぶせて帰って来た。

行きは、寒くて無言で歩いていたのに、帰り道は
「手も、耳もあったかいな~。これなら、どこまででも行けそうだよ」
と、ご機嫌でした。

家に戻ったら「あら、いい帽子ね。よくかぶってきたわね~」とババ。
「帽子、あるのよ。手袋も二つ・・・」
・・・あったって、しまってあったらダメじゃないねえ。
というより、帽子をかぶせたり、手袋をさせたりするのがめんどくさいんだろうなぁ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fukuro-books.net/mt/mt-tb.cgi/211