« 帰宅願望 | メイン | 軽度と中度の間 »

きれいなお姉さんが好き

今、我が家には来年の成人式に向けて、振袖のカタログがたくさんきている。
きょうは、夕方の夕食待ちのジジに、そのカタログを見てもらった。
きれいな若い女の子が、ステキな晴れ着を着て、にっこり微笑んでいる写真に
ジジもご機嫌!
「きれいだな~」「顔が小さいねぇ」「今の子は足が長いなぁ・・・」
と、いたく感心していた。
やっぱり、きれいなお姉さんが好きなのねぇ。

今日は、デイサービス「ふれんど」から連絡があった。
利用者と職員の双方にインフルエンザの患者が発生したらしい。
抵抗力の弱い高齢者が集まると、さらに拡大する心配もあるので
今週いっぱい、デイサービスは休止(学級閉鎖か?)。
残念だけれど、仕方がありませんねぇ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fukuro-books.net/mt/mt-tb.cgi/184