« ジジの住んでる世界 | メイン | 連絡帳 »

腫れがひいてきた。

朝から冷たい小雨。今日は散歩に行くといわないだろうと思うと、ちょっとホッとする。朝の一連の日課を終えた頃を見計らって、「洗濯物の山」ジジの部屋に持ち込む。
最近、洗濯物を見ると「たたむんだな」とわかってくれるようになって、とても助かっている。

ジジの顔の腫れはだいぶ治まってきた。出血したふうでもないのに、かさぶたになってはがれかけてきている。治りかけは傷が痒くなるだろうから、気にして取ったりしないといいのだけど。
デイサービスでは、理容のサービス(有料)もあるそうです。床屋さんに連れて行く手間がなくなって、ちょっとありがたい。
でも、まだ頭の傷があるから今回は見送りにしよう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fukuro-books.net/mt/mt-tb.cgi/190