« 顔に引っかき傷 | メイン | 噛んじゃダメ »

86歳になりました

昨日、3月11日は誕生日でした。

きのうの「ふれんど」の連絡ノートによると、談話会のときに年齢の話題になって
「大正8年3月11日うまれです。僕は何歳になったかな?」
そこで、「あら、今日は誕生日じゃない!」とわかり、そこにいたお仲間が
ハッピーバースディの歌を歌ってくださったそうです。
ジジも、嬉しそうにしていたと書いてありました。

来週は「ふれんど」でお誕生日会が催され、またお祝いしてもらうそうです。
家にいたら、そういうこともなく過ぎてしまうので、デイに行ってよかったとおもいます。

さて、ノートにはもう一つ
なんと、おやつのロールケーキをちょっと目を放した間に、隣の人の分まで引き寄せて食べてしまったようです。
うーん、うちにいても、時々自分の分を食べ終わったあとに、ババの分まで食べてしまうことがあるから、しょうがないですねぇ。
多分、そのおやつがおいしくて、もっと食べたかったんでしょう。

ノートには、こんなエピソードもありますが、楽しそうに歌を歌ったり
する様子が記録されていて、読んでいるこちらも安心します。
痴呆対応のデイに入れて、本当に良かったです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fukuro-books.net/mt/mt-tb.cgi/169