« どこか連れて行ってください。 | メイン | さすが職員は違うね »

美術館

今日は休みなので、ジジを『ちょっと、ひとまわり』につれて出かけた。
車をスーパーの駐車場に止め、図書館へ。
「大きな本屋さんだなぁ~。図書館みたいだ!」(笑)
絵本のコーナーで、字の大きな絵の見やすい本を探す。
できれば、文字数の少ないほうがいい。

・「おふろだ、おふろだ!」文:わたなべしげお え:おおともやすお
・「たべもの」文:中江俊夫 え:伊藤秀男
・「パディントンのきょうはなにする?」

図書館の上にある美術館に立ち寄る。75歳以上は無料です。
声を出してタイトルを読み、絵を見てなんとなく感心している。
色彩が豊かな絵が多くみていても楽しい。
しかし、半分位みると「どうやって帰るんだろう?」と不安になり始めた
もしかしたら展示室に窓がなく、迷路のように感じたのかもしれない。

美術館からスーパーへ。カートを押してピッタリ付いて歩き
私がカートに放り込んだ品物を、きちんと並べている。
買い物した荷物は、必ず「もってあげるよ」と声をかけてくれるのでありがたくお願いする。

さて、家に帰って服を脱ぎ始めてビックリ!!
なんと、洋服と下着の間に、きっちりとパジャマの上下を着込んでいた。
袖口も、衿元もきっちりとボタンを留めているので見えなかったのだが・・・
暑くなかったんだろうか・・・?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fukuro-books.net/mt/mt-tb.cgi/144