« ジジのお着替え | メイン | 結婚記念日 »

ブラシ

日々の生活は単調だけど、時々ジジの行動には驚いてしまう。

今日は歯ブラシ。夕食後、入れ歯をはずして、念入りに歯磨きをするジジ。
その間に、入れ歯を洗浄液につけて・・・おとなしく歯磨きをしているのでちょっとその場を離れました。

そして歯磨き終了。お薬を飲んで、入れ歯を装着して・・・
ふと、歯ブラシを見ると、なぜか歯ブラシに毛がからみ付いている。
・・・???・・・
それも、細い、ジジの頭髪。???!!!
まさか???と思って、ジジの頭を見るとなんと、きれいにとかされているではないか。
(はげ頭で、髪の毛が薄い)
「歯ブラシで髪の毛をとかしたんだ!!」
確かに、ブラシには違いない・・・大きく間違っているわけでもないんだけど。
ビックリでした。(満足げに自分の顔に見入っているジジの様子が目に浮かぶ)

もう、おかしくて怒る気にもならない。
ジジも全然わかってないし・・・笑うしかないなぁ.

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fukuro-books.net/mt/mt-tb.cgi/148