« さすが職員は違うね | メイン | ごはんじゃないの? »

トイレに行かなくちゃ

今日は祭日。このあたりでも、別の施設では、日祭日はお休みのところが多い。
しかし、ジジのデイサービスは営業中。
これは、家族にとっては本当に助かります。感謝感謝。

さて、夕食後、歯を磨いてトイレに行って、流れた水が止まるまで待って確認。
ここまでは一連の行動なのだが・・・

トイレを出た所で、ババにつかまった。
「いい?このままパジャマを脱がないで寝るのよ。これは寝巻きなの!」
・・・実はジジはパジャマとか寝巻きを、理解できてない。・・・
ジジ「このまま?寝ちゃうの?」
・・・
ジジ「ああ!寝る前にトイレに行かなくちゃ!」
行ったばかりなのにまたいく。当然出ない。
・・・あれ?へんだな・・・
ようやく寝る準備・・・「ジジ、顔に乳液つけてあげるね・おやすみなさい」
ジジ「あ!寝る前にトイレに行かなくちゃ。」
3回目のトイレ・・・あれ?でないな・・・もう行ったのかな?

どうも、トイレに行ったら、自分ですぐに寝ないと、忘れちゃうらしい。
まわりで、ゴチャゴチャ言うから混乱しちゃうんだなぁ。
ごめんね。ジジ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fukuro-books.net/mt/mt-tb.cgi/142