« トイレに行かなくちゃ | メイン | 目覚めたら朝? »

ごはんじゃないの?

ジジは、元気です。
毎朝、早々と起きて、ご飯を食べたら、出かけようとします。
不思議と病気にはならないので、助かっています。

今日は夕方、廊下をウロウロ・・・パジャマを着て、「寝ていなさい。」といわれている。
けれど、夕食時には、服を着て、布団もたたんで・髪の毛もとかして出てきた。
(身だしなみを整えるのはいいことだけど、なんだか朝の身支度)

夕食後、なぜかそのまま椅子に座ってテレビを見ているジジ・・・
部屋のドアが3cmばかり開いている。
(変だなぁ・・・なんで今日は起きてるんだろう?もしかしてまたご飯を食べると思ってる?)

子供たちが帰ってきて、食事が終わっても、まだ起きてるジジ
大人しくしているから、別にかまわないのだが・・・
このまま、放置すれば、ババが起きてきて「怒!!」に決まってるしなぁ。

しょうがないので、寝ていただくことにした。
「夜だから寝るのよ」
「??ごはん?」
「もうみんなご飯食べたの。ジジも食べたのよ。」
「???ごはん?じゃないの?たべたかな?」
お布団敷いて・・・服を脱がして・・・・
「もう夜なの。これから寝るのよ」
「???ごはん、食べてないと思ったけどそうかぁ??」

テレビと部屋の電気を消して、「お・や・す・み・な・さ・い・・・」

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fukuro-books.net/mt/mt-tb.cgi/141