« 戸締り2 | メイン | ババ全快? »

救急車!呼ぶ!!?

なんでもないごく普通の夕食後。
ババの異変は突然起きた!
歯を磨いて、トイレに入って・・・そのままでてこない。

一方寝る前にトイレに行きたいジジは、トイレの前でウロウロ・・・

「別のトイレに入ってよ!!」
どうも、ババが腹痛と吐き気に襲われているらしい。
急いで、ジジを2階のトイレに誘導。
(同じトイレなのに、場所が変わると水を流すことができなくなった)

しばらくして、トイレから出てきたババ。痛さのあまり廊下に這いつくばり全身汗!
「大変!!救急車を呼ばなきゃ!」
「ちょっと、待ってて・・・・おなかが痛いの・・・まだ呼ばないで」

どうしたんだろう?昼間何を食べたんだろう?食中毒か?
でも、ジジは普通だし・・・救急車を呼ぶなら、誰が一緒に行く?
ジジは、誰が見てる?まだ帰って来てない子供たちは?
そうだ、パジャマと下着・・・スリッパ・・・バスタオルも・・・
・・・すっかり入院の支度が整ってしまった(-_-;)

ババ、大丈夫?もう呼んでいい?「痛いからちょっと待って・・・」

ウーム。痛みが治まってから行くつもりか?
こんな痛みと吐き気の人、車で連れて行けないし・・・

とダイニングで待機していること2時間・・・・
どうするんだ?もう救急はないよね・・・
結局、病院には行かずにすみました。

で、考えてみました。
ババが入院したら。昼間ジジが独りになっちゃう。それは大変!

今日はジジが大人しく眠ってくれて。助かった~~

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fukuro-books.net/mt/mt-tb.cgi/128