« クールビズ? | メイン | 戸締り2 »

戸締り

ジジは相変わらずマイペースで元気に過ごしている。

夕方お風呂から出ると、夕ご飯か?寝るのか?
今日は、家中をあちこち戸締りを確認し、電気を消し・・・
浴室をのぞいて、「電気が二つついいてる!消さなくちゃ!」
というわけで、そこらじゅうのスイッチをパチパチ押すこと20分。

しかし・・・それは、ガスの給湯システムのランプなのだ・・・
もう、この際、ガスも換気扇もみんな止めてしまえ!

ようやく自分の部屋に戻り、寝る前にトイレに行って・・・
・・・さて、また電気とガスを確認して・・・(スイッチをパチパチ)
また自分の部屋に戻り、また寝る前にトイレに行って・・・
繰り返すこと3回。

10分も前のこと、覚えてないんだねえ。
一日中、これに付き合ってると、けっこうストレスたまるなぁ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fukuro-books.net/mt/mt-tb.cgi/130