« 雨戸開閉 | メイン | 何を着たらいいんだ? »

梅雨明け宣言

とうとう、東京地方も梅雨が明けて、夏本番です。
しかし、ジジはあんまり暑ささを感じないのでしょうか?謎です。

夕食後、キッチンをのぞきなにやら申し立てているジジ・・・???
なんだろう?何かがついていて、そのままねちゃうぞ!と言ってる。
そこでお風呂場に行ってみると、いつものごとく、浴室内の電気とガスのランプがついてる。浴室の電気はジジが自分でつけたのに・・・
でも、いつもはパチパチ試行錯誤してるけど、今日はあまりしてない。

さて、おやすみなさいと言った40分後、またキッチンを覗き込んで何か言ってる。
「火が燃えてるんだけど…危ないけどいいのか?」
行ってみると、洗濯機の操作ランプがまるで花火のように明るい。
もー!「お洗濯してるの~。だからいいの~!」

「戸締り」の意識はしっかり残っている。けれど、方法をすっかり忘れている。
こまったもんだ~。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fukuro-books.net/mt/mt-tb.cgi/118