« お盆 | メイン | 梅雨明け宣言 »

雨戸開閉

あつーい!
なのに、ジジは窓をピッタリ閉めて雨戸まで閉めてしまったりするのだ。
そうかと思うと、もうねるのに、雨戸を開けてみたり・・・

あげくの果てには、戸締りを確認しながら、
「私の部屋の窓が開いてるんです。閉められないので、どうしたらいいでしょうか」
なんて、わざわざ言いに来たりするのだ。???

そうかと思うと、真夜中12時。
トイレに起きて、しっかり顔を洗っている。
しばらくすると、雨戸をガラガラ開ける音…部屋には電気がついている。
どういうわけか、ポロシャツなんか着ちゃってたりする・・・
朝ごはん、待ってるんだろうなぁ・・・

真夜中12時でも、2階の住人はまだごそごそと活動しているのだから
しょうがないのだ。別に外に出て行くわけでもないのでそのまま放置・・・
そのうち寝たらしい。
朝、わざわざパジャマに着替えて起きてきた。
ヤレヤレ、またババのストレスが…

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fukuro-books.net/mt/mt-tb.cgi/119