« ショック!! | メイン | 雨戸開閉 »

お盆

今日はお盆なので、ジジの兄の家にババと2人で出かけた。
その家の兄嫁。しばらく前から痴呆でデイサービスにも行っていたのだが、
最近は、昼夜の区別なく、よく眠るらしい。

ジジはいつものごとく、途中でカエルコール。
しかたがない、そこがどこで、どんな関係のある家かわからないのだ。

ババ「帰るの?だったら、どうぞ・・・」
玄関で靴を履くジジ…
「一人じゃ帰れないよ。電車に乗らなきゃならないのに、お金もないし」
ババ「いくらあったらいいの?」
ジジ「10円…」
困ったジジは
「あなたを頼りにここに来たんだから、つれて帰ってください」

出かけたら帰れないのに、どこかに出かけたいジジなのでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fukuro-books.net/mt/mt-tb.cgi/120