« 昼と夜 | メイン | ショック!! »

四万六千日

今日は、浅草寺のほうずき市に行って、「家内安全」家族の平穏を願ってきた。

あいにくの小雨だが、賑わいはボチボチ。
もちろん、ジジは一緒ではない。

夜、10頃家に戻って、玄関の鍵を開けたら、そこにジジが立っていた。
!!!ビックリ!!!
まだ、洋服を着ている・・・。ということは、まだ、寝るつもりはないらしい。
まあね、眠たくなければ、起きてたっていいのだけれど・・・

・・・
話は大きく変わる。
私のバイト先で、7日にバイト仲間のご主人が倒れて救急車で運ばれたという。
50代だそうだ。
そして、昨日、やはりバイトの人のご主人が亡くなった。40代だった。
肺がんだという・・・
なんだかとっても不安になってきた。

だからといって、四万六千日のお参りをしたわけではないのだが・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fukuro-books.net/mt/mt-tb.cgi/123