« 入れ歯修理 | メイン | 家族会 »

ちょっと早すぎちゃったかな?

また~。である。
夕方寝ていたジジ。夕食に呼んだら、布団をたたんできた。
ご飯を食べて、デザートも食べて…歯磨きも終わって、トイレに行って・・・・

寝ないで、部屋でテレビを見てる。
まぁ、まだ8時過ぎだし、寝なくたっていいのだ。

そう思っているうちに、ダイニングをのぞきにきた。
「ちょっと早すぎちゃったかなぁ?」「ここで待ってれば、ご飯が出てくるかな?」

ほーらやっぱり、昼ごはんを待ってるつもりなんだ。

ちょっと遅い夕食を食べていた子どもが、パタパタと食器を片付け
テレビも電気も消してしまった。
「もうご飯は出ないよ。もう食べたんだよ。」

???????
「ふー?別に、ご飯なんて食べたくもないけどねえ・・・・」
そりゃそうでしょ。食べたばかりだものね。

階下の電気をぜーんぶ消したら、ようやくあきらめて、寝たみたいだ。
これで、12時頃起きないといいんだけどな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fukuro-books.net/mt/mt-tb.cgi/62