« うなぎの皮 | メイン | 私にも老化が… »

爪きり

しばらく前から気になってはいたのだが…

「また、ジジの爪が伸びてきたなぁ~」
だけど、家族のだーれも気が付かないのかなぁ~?
めんどくさいなぁ~
切らなきゃ、切らなきゃ…と思いつつ、ようやく切りました。

「爪を切るわよ~」と手や足を引っ張っても「????」という顔をしている
切り始めてようやく、自分の爪が伸びていることに気が付くらしい。

「いやー!すごいもんだね~」…何が?
「いやー、大したもんだ~」…?
なんだかしきりに感心しているが、爪を切り終わるとさっぱりした顔をしている。
「ありがとうございました!」と元気に言うので、
やっぱり、またちゃんと切ってあげなくちゃなぁ~と思いなおすのでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fukuro-books.net/mt/mt-tb.cgi/69