« 夜・ねる・昼 | メイン | あつくてたまらない »

玄関で待っている

お風呂から上がったジジ。玄関の上がり口に座り込んでいる。
…どうしたの?

「玄関のカギ。回しちゃったからね。
帰ってきた人が入れないといけないと思って…」
で、座り込んで待っているのである。

「みんなカギもってるから大丈夫よ」といっても理解できない。
一番早く帰ってくる人でも、2時間以上あるんだけどなぁ・・
まあ、気のすむまで待っててもらえばいいか。

ただ、待っているのも飽きるだろうと、洗濯物をたたんでもらうことにした。
タオルをきちんとたたみ終わったら、納得したのか?
トイレに行って、「寝ますよ」といって、寝てしまいました。

なんで玄関に座ってたのか?忘れちゃったのね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fukuro-books.net/mt/mt-tb.cgi/75