« 続き~ | メイン | 図書館で絵本 »

老人健康診断

区から、老人健康診断の通知が来ていた。
去年はババが連れて行って、2人そろって検診したのだが、
〔そのときは、まだ認知症とはおもっていなかったのだ)
尿検査・眼底検査一つとっても、うまく出来なくて、さんざんだったらしい。

そこで、今年はババは自分だけさっさと検診に行ってきた。
考えてみれば、ババだって、自分のことで精一杯なのだ。

と、いうわけで~
デイサービスがない「魔の木曜日」に行ってまいりました。
(もちろん、ジジは何のために、どこに行くのか?なんてわからないのね)
相変わらず、心電図がなかなかうまくとれなかったりしたけど、何とか終了。
まあ、結果は結果。後日聞きに行くことになりました。

さて、朝食抜きのジジ。ファミレスで、ブランチ。
例のごとく、気になりだした入れ歯。口からはずしたところで、素早く回収。
一度とってしまえば、もう取れる歯はないのだから・・・
慣れてしまえば、どうってことないわ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fukuro-books.net/mt/mt-tb.cgi/56