« 老人健康診断 | メイン | 留守番? »

図書館で絵本

朝から、美容院に行こうと思っていたら
ババが出かけるので、ジジの見張りを頼まれてしまった。

ウーム、まさか美容院には連れて行けないしなぁ~
と、考えた末に「図書館」に行くことにした。予約していた本もとってこなくちゃ。
いつもは、すぐ帰ってくるのだが、ジジの散歩もかねて、少し離れた駐車場から
ゆっくり歩いていく。
seruko.jpg児童書コーナーのテーブルで、適当に見繕った絵本を渡すと、思いのほか気に入ったようで、ページをめくっている。
その間に、私は料理本のコーナーから数冊とり、ジジから少し離れた席でしかも、ジジの視界に入りやすい場所に座り、本を読んでいた。
ジジは一冊の絵本で20分くらいはじっくり見ていたようだ。ストーリーはわからなくても、やせこけた犬や描かれている細かい描写はわかる。タイトルも読めたようだし・・・

という訳で、一冊借りてきました。
今日のお散歩終わり。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fukuro-books.net/mt/mt-tb.cgi/55