« とうとうやっちゃった! | メイン | イルミネーション »

手すり取り付け

トイレの手すり。翌日18日に終わりました。
ちょうど、手配していた部品が入り、工務店さんに無理を頼んで工事してもらいました。ヤレヤレ・・・

それと同時に、ジジが玄関から音もなく出て行こうとするのでその対策。
今は、門のカギをかけるという方法だけだったのですが、もうひとつなにか
ドアにカギをつけられないか相談したところ
最近のドアには二つ目のカギの、内側からつまみが取り外せるのがあるそうです。
カギを内側からかけて、つまみを取り外すと、カギを開けることが出来ない。
本来は、外部からのピッキングやサムターン回しに対抗するためのカギらしいのですが、
ジジの外出防止にちょうどよい。というわけで、取り付け完了。

土曜日に、さっそく玄関を出ようとするジジを捕獲。
自分の靴がわからないので、素足に孫の革靴を履いていた・・・
もー!靴は全部隠さなくちゃ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fukuro-books.net/mt/mt-tb.cgi/43