« あー やんなっちゃう | メイン | 手すり取り付け »

とうとうやっちゃった!

今日は魔の木曜日、ジジのデイサービスがない日。
また便秘気味らしく、何度もトイレに行くジジ。

夕方、ドドド~ン! 落ちた!

ジジじゃない。トイレットペーパーホルダーの付いた棚が落ちた。

前にも書いたけど、ジジは、昔の人なので、様式では力が入らないらしい。
便秘気味のときは以前から便座の上にまたがってしまうのだ。
そして、不安定なので、右は手すりにつかまり、左は、ペーパーホルダーの棚に手を突く
そして、体重をかけて力む・・・
なので、もうしばらく前から棚に隙間が開きぐらぐらしていたのです。
(まだ建て替えて4年しか経ってないのに~)

この間救急車を呼んだときも、危なかったので、棚を取り外して左側にも手すりをつけるように、工務店にお願いしているところでした。
しかし、間に合わなかった~!
工務店に督促の電話をかけると、発注していた手すりが今日明日に届くというので、至急取り付けを依頼。
そうそう、これはジジの介護保険の住宅改修の対象になるそうです。

しかし、その騒動のさなか、じじは落ちた棚をかかえ。
どうしちゃったんだろう?助けてください!
そして、トイレの前は、またしても・・・・漏水。
ババの怒り心頭!
もちろん、ジジは自分が原因とは思ってないし、棚を壊した事もわからない。

今夜は・・・だいじょうぶかなぁ?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fukuro-books.net/mt/mt-tb.cgi/44