« ジジ 脱走を試みる | メイン | インフルエンザ予防接種 »

変わらぬ日常

朝、着替えて部屋を出てきたジジと遭遇。
ババにいわれたとおりの服を着て、その上に、きっちりと
パジャマの上着を着込んでいる。

あー!そのまま、ダイニングに行ったら、また怒られちゃう!
急いで、パジャマを脱がし、いつものごとくズボンの中に押し
込んだセーターの裾を引っ張り出す。これで大丈夫!!

と思ったら甘かった。

「首の、一番上のボタンは閉めないの!!」気づかなかったな~
とは言いつつも、今日はデイサービス。ホッと一息。

さて、ババは最近腰の調子がまたひどくなり、今日はMRIを撮るという。
あんなに大騒ぎして作った、腰痛のベルトもきついとか痛いとか言って
使ってない。まあ、あわないんじゃしょうがないけど・・・
体重を減らせばいいのだけど・・・痛み止めの薬と一緒に飲む胃薬の
せいで、よくお腹が空くらしい・・・なかなか体重は減らないらしい。

コレステロールの値も、心配するほどではなく、食事を注意すればいいのだが・・・
イクラもタラコも毎日の鶏卵もフライも大好き。やめられない。
で、曰く・・・
「もういいの。コレステロールを下げるお薬を飲んでるんだから、
食べても大丈夫なの」
うーん。そうなの???これって確信犯だ…

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fukuro-books.net/mt/mt-tb.cgi/40